錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

月別アーカイブ: 2013年6月

卒業生が遊びに来てくれました!

こんにちは!
ボイストレーナーの山田です♪

昨年の8月末まで一緒にレッスンをしていた渡辺朋さんが、
本日遊びに来てくれました(^-^)
20130629_2

彼女は、高校三年の時に、卒業後にNYの大学でミュージカルを勉強したいと、
教室でレッスンを開始され、見事に第一希望校のAMDAに合格され、
昨年の9月から留学、一時帰国中に遊びに来てくれました。
憧れの学校の門を、自身の努力で開けた彼女、
NYでの生活や学校の様子を目をキラキラさせながら話してくれました。
卒業後は、ブロードウェーのオーディションに挑戦したい!と話す彼女、
頑張って夢を叶え続けて欲しいです!!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 山田

===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ダンス

こんにちは。

ボイストレーナーの工藤です。

ジメジメ、ムシムシと不快指数が高い日が多いですね。
先日、傘をさしながら駅に向かって歩いていたら

義妹から電話がかかってきました。
工藤姉弟は全員iPhone5ユーザー。

Face Timeというネットビデオ電話が出来ちゃうんです。
というわけで、2歳半の姪っ子とよくビデオ電話で話す(?)んです。

なぜかその時は姪っ子が全裸で超ハイテンション。
お風呂だったんですかね???

とにかくママに、きゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダー」を
歌わせてひたすら超ノリノリで踊るんです。全裸で。。。

もう途中から、江頭2:50にしか見えなくなったわけですが爆笑しながらも、
妙に感心してしまいました。

とにかく、ノリがいいんです!
そして、完全にリミッターカット状態なんです!!

歌って、音の高さと音符の長さで旋律が成り立っているんですが
ポップスでは、とっても重要な要素に「グルーブ」があります。

コイツが難しい!

いや、実はめっちゃ簡単!!

そう、ノってしまえばいいんです。

ノルって、頭で考えないで、ビートに合わせて体を揺らせばいいんです。
体でリズムを感じたら、そのグルーブに旋律を乗せてみて下さい。

一気に「歌」が動きだしますよ~!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 工藤
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

わーい!レミゼ映画版DVDリリース!

こんにちは、サブ・オーナーの藤田です。

久々の書き込みです。

というのも。。。とうとう届きました!

レミゼ映画版DVD!!



レミゼと言えば、ミュージカルは幸運にも10年前に
ニューヨークブロードウェイで観ました。
あの感動は今でも忘れません。

劇場版も観たかったのですが、

なんせ9歳と7歳の息子がいては・・・、
劇場での映画といえば「ドラえもん」ばかり。

ということもあり、とても楽しみにしていました。

レミゼの歌はモアのミュージカル発表会でも何度か
使われてきました。

是非、皆様にも観てもらいたいです。

モア東京ボーカル教室
サブオーナー 藤田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

 


心にも潤いを

こんにちは!
ボイストレーナーの宮﨑です。

梅雨真っ盛りですね!

日中、ジトジト、むしむし、暑くなったと思ったら、
一転、梅雨寒な夜が続いています。

20130625_7



皆様、体調を崩していないですか?

良質な睡眠は、身体には、もちろん、心持ちにも素敵に作用してくれます。

今日こそは、少し早めに、お休みタイムに入ってみては如何でしょうか?

この季節、タオルケットが気持ちいいですよね。

大好きです、タオルケット(笑)

さらさら、ふわふわ、いいにおい。

きっと、素敵な夢が見られると思います♪

そうそう、この湿気、私達ボーカリストにとっては、
とても嬉しいものなんです。

喉の天敵は、乾燥です。

なので、天然の潤いを持った、この季節の大気は、
私達の喉を、優しく潤してくれます。

いつもより、声の出が良くなっていますし、戻りも良くなっています。

つまり‥‥そう!練習日和というわけです(笑)

レッスンで、「難しいなぁ‥‥」と思ったり、
「あ、これ、ちょっぴり苦手‥‥」と自覚する事は、とても大事な事です!!

それを乗り越えた先には、間違い無く、レベルアップした、
あなたの歌があるのですから♪

その課題に、チャレンジするには、良い季節ですよ~♪( ´θ`)ノ

一緒に、頑張っていきましょうー!!

Keep on Rockin’!!
love always.xxx

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 宮﨑
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

週末ドラマ

皆さん、こんにちわ!

わたしは週末、泊まり込みで茨城の子どもミュージカル公演の
歌唱指導にあたっていました♪


土曜日の夕方茨城入りし、ゲネプロと言って
衣装、照明、音響、全て本番通りに進める稽古
を2回繰り返しました!

20130625_1


やはりゲネプロは緊張感が違いますね(^^)
子どもたちもいつも以上に集中していたようです!


そして当日、万全の準備で本番を迎えました。

20130625_2_4


12:30と15:30の2回公演で、
集客数1000人超え!!
満員御礼でした(^_^)v

20130625_3


無事公演が終わり、最後に解散式。
そして実は、この茨城竜ヶ崎子どもミュージカルの
歌唱指導を3年半してきたのですが、
わたし今回で卒業なのです( ´ ▽ ` )ノ


公演が終わり、それが子どもたちに告げられると、
泣いてしまう子もいたりして( ;  ; )ごめんよ>_<

でも、みんなからメッセージをもらうというサプライズもあり、
とてもありがたく全部読ませていただきました!



20130625_4

20130625_5

みんなありがとー!
一生の宝物にいたします!!そして、
父母会の方からこんなプレゼント(^^)

20130625_6




結構お高いらしい電動歯ブラシ

歯磨けよ~
ってドリフか(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m
またいつか会える日まで、しばしのお別れです。

さようなら竜ヶ崎子どもミュージカル



その夜、ある子からこんなメッセージが。。。
その子は解散式の時に、一番号泣してた子です。

「先生がいなくなっても平気…ではないです、、、だけど、
先生には先生のやりたいことややらなきゃならないことが
あるとおっしゃっていましたから。
それを応援するのも、わたしたちの役目です」



、、、泣いてまうやろーーーー!!(笑)



週末、そんな小さなドラマがありました(^ ^)


というわけで、今日からまたスポーツクラブインストラクター、
ボイストレーナーのお仕事頑張ります♪

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 景山
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

似顔絵

皆さん、お元気ですか?
竹本です。
週末はイベント出演で地元広島に行っていました。

イベントでご一緒させていただいた似顔絵アーティストさんが
描いて下さるとのことで描いていただきました!

竹本は広島に帰るとちょくちょくカープの前田健太選手(マエケン)に
似ていると言われるのですが、個人的にはそうでもないと思っています。

顔のパーツを見るプロに思い切って聞いてみました…

すると…

結論は「似ていない!」。

20130625

ただ、顔の輪郭と笑った時の口の形が似ているから、
そう言われるのではないかということてました。

たまには顔の分析をしてもらうのも面白いですね(^^)

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 竹本
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

梅雨時の注意点♪

こんにちは!
ボイストレーナー守屋です。

梅雨時だというのになかなか暑いですよね^^;

私も寝るとき知らず知らず布団を蹴飛ばして、
明け方起きたりしてる毎日です。

冬場は風邪をひかないようにとマスクをしたり皆さん気を付けるようですが、
夏は夏で喉のため実は心掛けたいことが沢山あります。

まずクーラーの風。

喉を乾燥させたり冷やしてしまったり、風邪の原因になります。

ストールなどを巻いて防ぎましょう!

あとは冷たすぎる飲み物もNG。

アイスやビール、本当に美味しいのですが歌う前は避けた方が無難です。

ですがまたそれも夏の醍醐味。

喉に負担ない範囲で楽しみたいですよね。

では皆さまお体くれぐれもご自愛くださいませ♪

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 守屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

報告

こんにちは♬
ボイストレーナーの五十嵐です。

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、
そろそろ妊婦10ヶ月目に突入するところになります。

ということで、先日から産休を頂き、本日から実家に帰省中です。

産休に入るにあたり、ご迷惑をかけてしまうことが沢山あるにもかかわらず、
校長はじめ各トレーナーの方々、そして生徒さんからあったかーいお言葉や
お心遣いを沢山沢山頂きました。本当にありがとうございます!

こんな素敵な人々がいる教室で働け、私は幸せでした☆

あれれ❔

なんだかお別れの文章っぽくなってしまってる…❔

決して教室は辞めるつもりはありませんよ!
だって、モアの人々が大好きですもの。
(恥ずかしげもなく言ってしまいました…∑(゚Д゚))

また落ち着いたら、戻らせてもらう予定です!!

また、皆様にお会い出来る日を楽しみにしてま〜す(^-^)/

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 五十嵐
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

デザインあ

こんにちは♪
ボイストレーナーの小川内です。

少し前の話になりますが、
先日、21_21デザインサイトで開催されていた、
デザインあ展に行ってまいりました。
20130623_1


平日に行ったのでそんなに混雑していませんでしたが
ちびっこ達がたくさん!

みんな楽しそうでした。

数ある展示の中でも気になったのは、音楽とデザインの融合。

小山田圭吾さん(コーネリアス)プロデュースの楽曲に合わせて
四方をぐるりと囲んだプロジェクターに映し出される 、
デザインの大洪水。

次々と変わっていく様は迫力ありました。
参加型の企画展は、美術展とは違う刺激がありますね^ ^


デザインの世界は面白い。
20130623_2

柔軟な発想、楽曲作りに生かしたいと思います!
それではまた♪

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 小川内
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/