錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

月別アーカイブ: 2013年8月

ワクワクする場所☆

みなさんこんにちは!
ボイストレーナーの藤川梓です。

少し秋らしくなってきましたが、
いかがおすごしでしょうか。

突然ですが、
みなさんは行くとワクワクする場所ってありますか?

私にもいくつかあるのですが、
その一つが楽譜屋さんです。

先日、楽譜屋さんに行きました!

お目当ての楽譜はすぐに見つかったのですが
他にも見て見ようと思い一度他の楽譜に手を伸ばし始めたら
歌いたい曲が次から次へと止まらなくなってしまいました!

まだ、紙面上の音譜たち。

この音譜を音にする楽しみが広がっていきます。

声も楽器も奏でる人次第で、
いろんな音楽が生まれますよね。

毎日音楽に触れて生活していますが

まだまだ出会ったことのない音楽が
たくさん詰まった楽譜屋さん。

また近いうちに、行ってみたいと思います。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 藤川 梓
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

素晴らしいステージでした!

ボイストレーナーの竹本です!
昨日のポップスLIVEに出演された皆様お疲れ様でした!

素晴らしいステージの数々を見せていただき、
ボイストレーナー達もパワーをもらいました。

よく歌えた人もうまく行かなかった人も
次に繋がるステージだったと思います(^^)

毎回LIVE後の打ち上げは本当に楽しいですね!
皆さん、よく飲み、歌って(笑)ましたね(;^_^A

また次回に向けて頑張りましょう!

実は昨日事件がありまして…。
竹本、LIVE会場にスケジュール手帳を忘れる!

20130825_1

24時近くに電話したら、預かってくれてました>_<

で、先程取りに行きました。

これがないと少なくとも年内のスケジュールは
分からなくなるので焦りました…。

無事受け取って、これが今日の恵比寿天窓Switchの様子です…。

20130825_2


またこちらでライブをやりましょう!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 竹本
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

POPSライブお疲れさまでした

すこし涼しくなり、
週末より過ごしやすくなりましたね。

ボイストレーナーの山田麻由です。

昨日は夏の風物詩、
モア東京ボーカル教室恒例のPOPSライブが行われました♫

たくさんのお客様にもご来場頂き、
大盛況の内に終了した昨日のライブ。

回を重ねる毎に、本当に皆さん上達されておられ、

「継続は力なり」を実感させてもらいました。

「出来なかったことが出来る様になる!」という事は、
本当に素敵なことですよね。

目的に向かって頑張る事が、
よりその速度を早めてれくれるんだろうと感じます。

まだライブに出演されたことがない方も、
ぜひ次回のステップアップライブに挑戦して、
レッスンの更なるステップアップを目指して頂きたいです!

そのお手伝いが出来る様、
私も昨日頂いた刺激を糧に頑張りたいと思います!
 
モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー     山田麻由
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

小さな頃からコンサートに出かけよう♪

皆さん こんにちは。
ボイストレーナーの郡です(^-^)

暑い夏、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

本日は、池袋の芸術劇場へオリックス財団主催の
オーケストラコンサートを聴きに出かけました(^-^)/

20130820

私は 生まれてから出来るだけ『音』に触れる機会を多く作っています。

オーケストラコンサートやミュージカル、オペラなど
子どもだから・小さいからわからない、、、ということはないと思います。

何か必ず感じています。

大人とは違うところに興味を持つこともありますがそれもまた、
おもしろいことです。

聴覚の発達が著しい8歳くらいまでは特に
どんどん聴きに行ってほしいです(^-^)/

そして、マナーも学んでほしいと思います。

・少しおしゃれをして出かけること。
・演奏中はお話しないこと。
・走って移動しないこと。
・ホール内では飲食しない。
・演奏が終わったら拍手すること。
・演奏中の咳、くしゃみはハンカチで口を押さえること。

など 小さなうちから出来ることを身につけてほしいなと思っています(^-^)

無料や低料金のものもたくさんあるので
ぜひお出かけくださいね(^.^)

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 郡 由美
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

☆2013年8月25日 ポップスライブ開催☆

今年もモアに熱いライブがやってきた!!

☆ポップスライブイベント2013☆

総勢34組が出演するモア東京ボーカル教室の生徒さんによる
ライブイベントです。

日程は下記をご参照ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【POPS LIVE EVENT 2013】
Photo

■日時:2013年8月25日(日)

■開場:11:15

■開演:11:30 ~ 15:00(予定)

■ライブ会場:恵比寿天窓
・会場までの行き方はこちら

■入場料
・当日券:1,500円+ワンドリンク 500円
・前売券:1,000円+ワンドリンク 500円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

是非皆様のご来場をお待ちしております。

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

8月のできごと

こんにちは!
ボイストレーナーの小川内です!

もう、暑いって言いません。。。

うそです暑いです!!!

みなさま夏バテ夏風邪など大丈夫ですか?
かく言う私が夏バテにやられておりましたけども
f^_^; まいったまいった

さて今月は、私いろいろありまして。
まず、加圧トレーニングジムに通い始めましたよー
( ´ ▽ ` )ノ

工藤トレーナーも始めてましたね!
毎回笑っちゃうほど筋肉痛ですが

終わるとスッキリするので楽しく通っております。
そのうちシュッと締まってくる予定です
( ̄+ー ̄)ふふふ

そして、ウィキッド観劇に行ってきました!
劇団四季のウィキッド、
いやーよかった( ´ ▽ ` )

曲もストーリーも大好き!
二回目の観劇ですが新たな気持ちで楽しみました。
スタンディングオベーションでしたよー^ ^

そしてそして
先日スタバのあたりレシートが出ました!!
ご存知でしょうか?

50人にひとり、とも、1000人にひとり、
とも言われているアンケートレシート。

別名あたりレシート。

有名ですか?私は今回初めて知りました。

通常のレシートの下半分に、URLとIDが印字されていて、
PCからアクセスするとアンケート画面に入るのです。

そのアンケートに答えると、さらにIDナンバーが表示され、
それをレシートに書き写しお店に持っていくと
ドリンク、なんでも無料!

わーい!

何を頼もうかしら、やっぱりベンティにすべきかしら
でもフラペチーノのベンティはお腹壊すかしら、とか
楽しく悩み中です
\(^o^)/いぇーい

そしてそして、なんといっても今月は
モアPOPS LIVEがありますね

毎回熱いステージが繰り広げられるライブ。
今回もとても楽しみにしておりますよー

出演者の皆さん、体調管理万全にして、本番をお迎えくださいませ
( ´ ▽ ` )ノ

間違っても前日にフラペチーノのベンティなんて頼んではいけませんよ!

あ。私か。ぷぷ。

それではまたー!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 小川内
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/ 

夏真っ盛り

こんにちは、ボイストレーナー吉田です。

いやー暑い、暑い、暑い。
冬生まれの私にとってとっても苦手な時期突入。

でも暑さと共にくるのが、
冷え。笑

年中冷え症な私が、1番足こし冷えるのがこの夏という季節。笑

今年はクーラーにあまり当たらない過ごし方を心がけたいものです。

最近、私たちトレーナーの中にはジムに通い出したりしてる先生がいたり、
生徒さんには、さまざまなダンスの教室に通ってる方の話をよく耳にします。
体を動かして代謝を良くする。

大事ですね。

教室ではそんな話題が増えております。

私も、そんな話を聞き、実は先週体験行ってきました!

今ってジムすごいですね!
プールあり、ヨガ、ピラティス、ダンス教室あり、
いろんなマシーンあり、一日楽しめますね!!しかも安い!!

どのコースにしようか迷ってます。

少し、、いや少しどころか、
このつまめるお肉を引っ込めるため頑張ってやろう!と思ってます。笑

レッスン後で行こうと思うのです夜遅くまでやってるからなお嬉しや。
この間は、奥様方に囲まれながら、ヨガ教室。
初心者でも気軽にいける教室がたくさんあるからオススメですよ!!

ちょっとこれで代謝が上がれば最高だな~。

皆さんも素敵な夏エンジョイしてください~。

んでは今から野暮用で長崎へ行ってまいりまーす!!

さすがに南下すると暑さがはんぱないです。。

塩飴必須!!

吉田でしたー!!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 吉田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

夏の過ごし方

毎日暑い日が続きますが、皆様、毎日元気にお過ごしでしょうか?
ボイストレーナーの宮﨑です。

皆さんそろそろ、夏の疲れが溜まってくる頃です。

そんな時には、リフレッシュしましょう!!

花火大会や、夏祭り、夏のイベントは、昔から、夕方から、夜にかけて、
涼しくなってきた頃に行なうものが多いですよね。

燃えるような太陽の下、海に、山に繰り出すのも、良いのですが、
熱中症対策を万全にする必要があるし、体力が無い方には、
ちょっと辛いですよね。

そんな時には、夏野菜!(笑)

夏が旬の野菜には、体を冷やす効果があり、また、ミョウガや、
生姜などの香味野菜で、リフレッシュできます!!

やはり、旬には意味があるのですね(^^)

季節に逆らわず、その季節に寄り添って行くと、
更にその季節を楽しめるのではないでしょうか?

意外に短い、夏を、楽しみましょう!!

Keep on Rockin’!!
CU!!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 宮﨑
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ミュージカル・ドリームガールズに感動!

こんにちは、
サブ・オーナーの藤田です。

先日、妻の誕生日のお祝いを兼ねて
ミュージカル【ドリームガールズ】を観に行きました。

さすが、ブロードウェイミュージカル!
と思える完成度の高いミュージカルでした。

20130814_1_3


「渋谷ヒカリエ11階にあるミュージカルシアターは大人の雰囲気でした。」

本来はミュージカル作品なのですが、
ビヨンセが演じた映画のドリームガールズのほうが
私にとっては印象が強かったです。

ご存知の方も多いと思いますが、ドリームガールズのモデルになった
シュープリームス(スプリームスとも)のメンバーです。

背景は、1960年代のデトロイト。
主役の仲良し3人組で結成した「ドリーメッツ」。
町のライブハウスの出演をかけてオーディションに臨むがパッとしません。
その三人に目を留めたのが、とあるプロデューサー。

彼は当時大ヒットしていた歌手のバックコーラスとして彼女たちは雇われる。
彼女たちはバックコーラスとしてジミーのツアーに参加し、
ショービジネス界で次第に注目されるようになっていく。

ドリーム・ガールズの成功への道はここから始まり。
成功すると、、、ショービジネス特有のお金・プライド・嫉妬からくる
トラブルが相次ぐ。

最後、チームは仲間割れを起こします。

続きは、まずは映画を観ていただければと。

そして、チャンスがあれば是非ミュージカルも!
黒人特有のボイスパワーとソウルエナジーに感動すること約束します。

20130814_2
「真ん中にいるのが私です!一番色が黒いです。」

モア東京ボーカル教室
サブオーナー 藤田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/