錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

月別アーカイブ: 2013年9月

伝える力を学ぶ

こんにちは!
サブ・オーナーの藤田です。

先日、当スクールのトレーナー向けの研修を
錦糸町校にてレッスン後に行いました。

ボイトレにかかわる研修は定期的に行っているのですが、
今回のテーマはコミュニケーション!

トレーナーとして、より効果的にメッセージを伝える方法について
プロの講師を招いて学びました。

引き続き、より質の高いボイストレーニングになるように
スクール一同努力してまいります。

20130929_1
まじめに研修をうけています。


20130929_2_2
錦糸町校前のからのスカイツリーが綺麗に見えます。

モア東京ボーカル教室
サブオーナー 藤田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

歌の力

元気ですか~~。
サブ・オーナーの藤田です。

9月23日(日)にモア東京ボーカル教室各校合同での
ステップアップライブが開催されました!

前回が確か、、、船橋のライブハウスでしたが、
今回は高田馬場の天窓での開催でしたので少し雰囲気が異なりましたね。

ステップアップライブは、発表会の登竜門的な位置づけなのですが、
諸々のご都合で、ライブ発表会経験のある梶谷さんもご参加されていました。

梶谷さん、聞いたところ当校に通われて5年目。

「長く歌いつづけれる秘訣は?」との問いに
「日常的に音楽の関係のない仕事に追われている中、
歌うことで気分を変えて、またリフレッシュした気持ちで仕事に向かっている!」

とお答えになっていました。

素敵すぎます~。
まさに、【No Musicm, No Life!!】

私事ですが、私は体が動かすことが好きで、
この数年はトライアスロンと格闘中なのです。

バッグはリックに買い換え、
常にバックにはシューズかスイムパンツを忍ばせております。

朝、日中、夜でも、ちょっと時間があると、ランシューズに履き替え、
エッチラホッチラ、ジョギングしたりしています。

ライフワークの中に自分の趣味を自然に入れ込むことによって、
練習も継続できていますし、梶谷さんと同じく、
仕事もハツラツな新たな気持ちで向かえられますね。

モア東京ボーカル教室が、歌を通して、皆様の日常的な生活を充実!
させるお手伝いを出来ていることを、トレーナー一同でうれしく思っています!!

今回もグループサウンズの発表あり、打ち上げあり!
で大いに盛り上がり、ステップアップライブは幕を閉じたのでした~~。

20130925

パチパチ~~。

モア東京ボーカル教室
サブオーナー 藤田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

弾き語りへの道!コード講座

皆さんこんにちは!
ボイストレーナー横田です。

すっかり秋めいてきましたね。

中秋の名月、とても幻想的でした。
(ベランダからでしたがσ^_^;)

さて、つい先日錦糸町校でのコード講座で、この講座を数年間続けてきた私も驚き!!
の生徒さんがいらっしゃいました(≧∇≦)

クラシックピアノは幼少時代に習っていた以来だったそうなのですが、、、。
その日の参加者は彼女のみと言うこともあり、確かにじっくり説明出来たのですが、、、。

なんと1時間の講座の終わりには
コードを読み、1曲すらすら弾けるようになったのです(=´∀`)人(´∀`=)

さすがに彼女も嬉しかったようで、
「たのしいーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と連呼されていました。

20130922

皆さん、通常レッスンでは歌唱をトレーニングしていらっしゃいます。

でも中には彼女のように、
幼少時代にピアノやエレクトーンなどを習っていた方も少なくないと思います。

その2つの融合が、素敵な形で表現出来たら!
更にエンジョイ間違いなしかと…

横田は皆さんにその喜びをお伝えするべく、頑張ります!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 横田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

本番の衣装

こんにちは、ボイストレーナーの郡です。

やっと朝晩が涼しくなってきましたね、
気づけば 九月半ばになりました。

先週末は 久しぶりに名古屋でコンサートでした。

私は、オペラと日本歌曲を歌ってきました(^-^)  聴きにきてくれた友達に

「(普段と違って)本物の女神みたいに綺麗で聴き惚れた」

と言われて 嬉しくなり、また頑張って練習しよう!
とやる気がでました。

さて、皆さんは、LIVEに出演される時は どのようにして衣装を用意していますか?

  私は…コンサートでは ドレスが多いですが、
歌う曲の雰囲気やオペラなら役のキャラクターなどで色を決めています。

今回は恋する純真な娘の役なので、白かピンクと思っていました。

うちにある白いドレスを何年かぶりに着てみると なんと後ろのチャックが閉まらず 、
何とかムリしてしめてみましたが ブレスしにくいので (^◇^;)


20130919_3


写真のピンクのドレスになりました(笑)

衣装は 曲の雰囲気などに合わせることも大切ですが
本番の何日か前に必ず着て、腹式呼吸しやすいか?動きやすいか?
などもチェックしてくださいね♪

もうすぐステップアップLIVEです!
出演される方は体調管理と衣装の準備も忘れずに(^O^)/

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 郡
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

プチ告知(^^)

皆さんこんにちは!
ボイストレーナーの竹本です(^^)

都内某所を歩いていると見慣れた文字の看板が!
20130916

思わず写真を撮ってしまいました。

どこか分かりますか?
背景とかで分かる人もいるかもしれませんね。

今週末はリレーフォーライフ2013というイベントがあるので広島に行ってきます!
劇的に広島旅行に行かれる方はぜひ。

来週末は全国都道府県対抗女子ウエイトリフティング選手権大会のMCで
金沢にいるので、こちらも劇的に金沢旅行に行かれている方はぜひ。

劇的なプチ告知でした(^^)

皆さん、楽しい連休を!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 竹本
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ポップスライブインタビュー動画

先月のポップスライブに出演した4名の方を対象に
インタビューを行いました♪

ライブに対する思いや、次回の目標など・・・
様々な貴重なご意見をいただきありがとうございます。

【ポップスライブ2013 in恵比寿天窓】

■遠藤さん


■近藤さん


■染谷さん


■永井さん


そして最後にモア東京ボーカル教室に所属するボイストレーナーによる
歌唱はこちらです♪


インタビューに答えていただいた方、ご協力ありがとうございました!

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ステップアップライブイベント開催!!

モア東京ボーカル教室 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校・錦糸町校 
在籍の生徒様

ステップアップライブが9月23日に開催されます。

皆さまのご来場、お待ちしております!

9月23日 ステップアップライブ

開場:11:45

開演:12:00-15:00

会場:高田馬場 天窓

料金:一律1000円+当日ドリンク代500円別

*当日は、ソロ歌唱の他、講師&GSC歌唱もございます^^v

住所:新宿区高田馬場3-4-11 BABA hatchi 5F

電話:03-5338-6241

*高田馬場駅より 徒歩5分

~~~~~~~~~~

【フェイスブックのファンページ】を作成しました。

「いいね」ボタンを押して頂ければ、

教室の最新情報&トレーナーのブログ内容がフェイスブック経由で見れるようになります

=====

【フェイスブック ファンページ】

Facebookファンページはこちら

【友達申請は】こちら

モア校長

http://www.facebook.com/moavljp

教室内の友達作りにも


モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

9月のイベント&ワークショップ情報のご案内!

モア東京ボーカル教室 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校・錦糸町校 在籍の生徒様

9月のイベント&ワークショップ情報のご案内!
=====
●9月のオススメ曲
●9月23日ステップアップライブ in高田馬場 天窓
~9月以降のワークショップ~
・ミュージカル合同練習会『レ・ミゼラブル&ウィキッド』
・GSC
・コード講座
・ミュージカルデュオ NEW 第二弾募集開始です!(ご予約の場合、お早めに!)
~講師ライブイベント~
・土屋トレ:JAZZライブ&セッション
=====

●9月のオススメ曲!
注目アーティストのカヴァー曲とドラマで人気の曲です♪
【白い雲のようにwithクリス・ハート/May j】
【潮騒のメモリー/天野春子(小泉今日子)】
【ピースとハイライト/サザンオールスターズ】
【愛し君へ/森山直太朗】

●9月23日 ステップアップライブ 残り2枠有り
開演:12:00-15:00
会場:高田馬場 天窓
料金:一律1000円+当日ドリンク代500円別
*当日は、ソロ歌唱の他、講師&GSC歌唱もございます^^v

======
対象:初めてライブに出演される方、ミュージカル曲を歌唱する方
ソロのみ:出演料12500円(オケ音源代込み)
======

【9月以降のワークショップ】
●ミュージカル合同練習会:
次回公演『レ・ミゼラブル』に向けて「新規メンバー」募集中☆ 15名前後で練習中!
9.7    レ.ミゼラブル中心練習
9.28   ウィキッド中心練習
10.12 レ.ミゼラブル中心練習(ダンス部顔合わせ、打ち合わせ)
10.26 ウィキッド中心練習
【注意事項】
11月からは、レ.ミゼキャスト練習、レ.ミゼ合唱、ウィキッドの三回のお稽古となります。各自当てはまるところにご出席ください。 どうしても出席難しい場合は お知らせください。
■参加費:2000円

~~~~~

●GSC*新規メンバー募集中♪ POPSを大勢でカッコ良く歌う! ステップライブ出演決定!
2013. 9/8 (日)11:00-13:00
9/22 (日)11:00-13:00
10/20 (日)11:00-13:00
10/27 (日)11:00-13:00
浦安市中央公民館2F視聴覚室
(浦安駅より徒歩4分)
浦安市猫実四丁目18番1号 電話: 047-351-2638  参加費:1500円
担当:横田トレーナー

*只今・・ 25名強のメンバーで行っています^^v
~~~~~

●コード講座(ピアノ弾き語り)
9月20日(金) 19:00-20:00 (レベル1) 場所:錦糸町校
10月26日(土) 12:00-13:00 (レベル2) 場所:葛西駅校
将来、弾き語りを目指すなら、この講座!
読み方,仕組み,奏法について基本から知って行きましょう。
新講座では難易度を初心者から中級者、上級者まで 3段階に分け、完全に理解するまで何度でも復習することが出来ます。
毎月一回、開催します。
参加費:2000円
~~~~~

●10月ミュージカルデュオ NEW
10月19日(土)17:00-19:00 第二弾
定員5名
参加費6000円(キャンセル料:6000円)
会場:錦糸町校
*先着順/参加人数によって、開催を中止する場合もございます、ご了承ください。最低開催人数3名以上
担当:山田トレーナー
ミュージカル俳優:清水瑛一 氏
身長:178 東宝ミュージカルや劇団四季など、ミュージカルの舞台に多数出演。
主な出演作品、エリザベート、ミス・サイゴン、マンマ・ミーア、マルグリット、アプローズ、南太平洋、ホンク、他。また、テレビドラマやラジオドラマ等でも活躍。

【内容】
ミュージカルデュオWSの第二弾は、生徒さんからリクエストを頂いた、「SOMETHING MORE」~ミュージカル  「ルドルフ・ザ・ラスト・キス」~よりに決定致しました。
日本人には大人気のミュージカル作曲家「フランク ワイルドホーン」の楽曲で、ミュージカルらしい盛り上がりのあるラブデュエット曲です。この楽曲は市販されている楽譜がないのですが、今回のワークショップでは楽譜とカラオケをプレゼント!
この楽曲は、とにかく歌っていて気持ちが良い曲ですが、1人で歌うと気持ち良さは半減してしまいます、是非清水さんと声を合わせ気持ち良く歌う感動を味ってもらいたいです!!


【ボイストレーナーライブイベント】
土屋トレ ライブ
9月20日金曜日
西葛西 ネスト【JAZZセッション&LIVE】
スタート/19:30〜
チャージ/2000円
土屋絢子(Vo)
浅川太平(Pf)
http://www.nestsound.com/
ファーストセットはジャズスタンダードLIVE

セカンドセットはセッション
ご自身のキーの譜面をご用意頂ければ、
スタンダードJAZZからボサノバまでセッション型式で歌唱頂けます。
セッションが初めての方でも大丈夫なようフォローしますし、
勿論見学だけも大歓迎。
是非お気軽にご来場ください♪

~~~~~~~~~~
【フェイスブックのファンページ】を作成しました。
「いいね」ボタンを押して頂ければ、
教室の最新情報&トレーナーのブログ内容がフェイスブック経由で見れるようになります♪
=====
【フェイスブック ファンページ】
Facebookファンページはこちら

【友達申請は】こちら↓
●モア校長
http://www.facebook.com/moavljp
教室内の友達作りにも♪
=====
以上、ご参加の場合、氏名+ワークショップ名と共にご返信ください。
どうぞよろしくお願いします。

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

気持ちの問題?

皆さまこんにちは!
ボイストレーナー守屋です。

先日のライブに出演された生徒様お疲れ様でした。

残暑も厳しいなかですが、確実に秋の気配も感じますよね。

体調管理が難しいこの時期。

ここのところ私がハマっているのが酵素を毎日取るとこです。

某商品で、しょうが、もプラスされているので風邪対策にも良いです。

ただ一番風邪に効果のあった対策は、私は風邪はひかない、
と断言してしまうことかもしれません。

これは大学の後輩から伝授した術?なのですが、
大体歌い手というのは「風邪ひいたらどうしよう…」
と日々心配してしまうもの。

電車でも隣でゴホンと咳をする人がいれば車両を変えてしまったり、苦笑。

ですが過度な心配をすると余計風邪を引き寄せてしまうのですよね。

私は風邪ひきません、と最初から決めてしまうと自分にとって
風邪は無縁の存在になるのです。

とりあえずこれで私はしばらく風邪をひいていません!
(でも、こんなこと言ってひいたらゴメンなさいm(__)m)

とはいえ手洗い、うがいなど基本的な対策はとても大事です。

皆さまも夏のお疲れが出ませんようお過ごしくださいね。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 守屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

真夏のLIVE!!

まだまだ暑い日が続きますね。
皆さん夏バテなどしてないですか?

夏大好き!!暑いの大好き!!宮崎達也です(^^)


8/25恵比寿天窓にて、POPS LIVE、大盛況に終わりましたねー!!
皆さん、素敵なステージでした!!

LIVEとは、その名の通り、「LIVE」なのです!!
「上手く歌えた!」とか、「失敗しちゃった・・・」とかよりも、大事なことは、
「あの時間を、空間を、皆で共有した」という素敵な事実です。

とても素晴らしい時間でした!!



そして、あの時、ステージの上でスポットライトを浴びていた貴方は、
その瞬間、紛れもなく、一番輝いていました!!



今回、出られなかった方も、ぜひぜひ、LIVEにご出演下さい!!
ステージは、ただ一段高いところではありません。
また、スポットライトも、ただ眩しいライトではありません。


LIVEとは、まさに、「生きている事を実感する」場なのです。





我々ミュージシャンは、音楽をプレイして、日々の糧を得ています。
そして、思うのです。


「プレイしている時が、一番楽しいっ!!」と。


プレイする事で、一番楽しめる瞬間芸術、それが音楽です。
さぁ!!プレイしましょうっ!!


次は、9/23(月)高田馬場 天窓comfortですね!!
出演者、皆が初めてのステージ体験の、STEP UP LIVE !!
素敵なLIVEになる事間違いなしですよ~!!


皆様、お誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいね(^^)



歌は良いですね。
毎日思います。

さぁ、あなたも、歌ってみませんか?


keep on Rockin’!!
CU!!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 宮﨑達也
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/