錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

月別アーカイブ: 2013年10月

10月ミュージカル練習会報告

こんにちは。
ボイストレーナーの郡です。

最近は 台風や雨が多いですね。気温もぐっと下がってきました。
風邪でお休みの生徒さんも増えています。

皆さんも体調管理に気をつけてくださいね!

さて、今月の練習会は 12日と26日でした。

先月から初心者中心に『ウィキッド』と経験者中心の『レ.ミゼラブル』に
分かれて練習をしています。

ウィキッド練習は、アンサンブル練習とあら立ち(動き)も少しつけました。

教室の個人レッスンでは、二重唱の練習はなかなかできないと思います。

音楽は 「リズム」「メロディ」「ハーモニー」の三大要素で成り立っています。
この中のハーモニーの楽しさが味わえるのが重唱だと思います。

この最小単位二重唱 これはなかなか難しいですが、
きれいにハモれると本当に気持ち良いです。

ミュージカルはこの二重唱にお互いの心情を表現しています。
さらに難しく、とても楽しいものです^_^

レ.ミゼラブル練習では、今月から本番に使用する音源と
同じものを使い練習しています。

練習も一歩踏み込み、各人 役柄の生い立ちなどを小説や音楽から
一緒に考えながら歌う場面の心情をいろいろ考えています。

生徒さんも小説を読んできてくださる方が多くてびっくりします。

そろそろ衣装の準備なども話しあっています。

毎年 雰囲気を出しながらもできるだけコストダウンできるように
手作りしながらがんばっていますよ!

今年も協力して素敵な衣装にしましょうね(^o^)/

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 郡
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

11月のワークショップ&トレーナー出演情報のご案内!

モア東京ボーカル教室 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校・錦糸町校
在籍生徒様 へ

11月のワークショップ&ボイストレーナー出演情報のご案内!
=====
●ミュージカルデュオWS
●トレーナー出演情報:山田トレ、土屋トレ
=====

~~~~~
●ミュージカルデュオWS
現役のミュージカル俳優と歌う【ミュージカル デュオ】 
ボリューム1-3 最終回

【課題曲】
ミュージカル「ウィキッド」より
『AS LONG AS YOUR MINE』

⇒参加希望者は、モア東京ボーカル教室教室までお問い合わせください。

最低開催人数3名 最大5名/参加条件:第1,2回に参加された方

※【注意】定員に空きがある場合、
内容が前回の続きであることを了承された初めての方も参加OKです!

参加費:5000円(税別)
*これまでは消費税を教室負担でしたが、
今回より徴収させて頂きます。ご了承ください。

*当日欠席はキャンセル料がかかります。(キャンセル料:5000円税別)

日程:11月16日
時間:17:00~19:00 *3人の場合は18:30終了
場所:錦糸町校

【ポイント】
=今回は仕上げのため、ステージングを付けてデュオを行ないます=

・ミュージカルの男女デュオを歌える!
・現役の俳優とデュオ出来る!
・プロの方の演じ、迫力のある声を間近で感じ、歌唱をすることを体験出来る!
・練習用カラオケをプレゼント。
(参加回数を増やす程、ミュージカルカラオケを収集出来る!)
・このワークショップでは、ボイトレの観点ではなく、お芝居の観点(表現など)で、
ミュージカルの曲をアプローチ。

担当:山田トレーナー
ミュージカル俳優:清水瑛一 氏
身長:178 東宝ミュージカルや劇団四季など、ミュージカルの舞台に多数出演。
主な出演作品、エリザベート、ミス・サイゴン、マンマ・ミーア、マルグリット、
アプローズ、南太平洋、ホンク、他。また、テレビドラマやラジオドラマ等でも活躍。


~~~~~
●トレーナー出演情報
【山田トレーナー】

10月31日木曜日
銀座ボンボン
http://www.bonbon-ginza.jp

出演:村上勧次朗、山田麻由
演奏:アニエス晶子

open:19:00~
1stage:19:30~予定
アンドリューロイドウエーバーのナンバー特集
2stage:20:45~予定
プチミュージカル「ふたりだけのシンデレラストーリー」
3stage:22:00~予定 色々

ミュージックチャージ3stage入替なし:4000円

2stageで上演予定のプチミュージカルは必見です!
笑って頂けること間違いなしです!

お待ちしております!!


~~~~~
【土屋トレーナー】
⇒11月22日ジャズライブ&セッションは、
在籍生徒様も参加可能なJAZZセッションがございます。

☆2013年10月30日(水)
大塚 All in fun
http://allinfun.jp/index.php
冬のQuietronica
時間: 19:00 open 19:30 start
チャージ: 3500円+1 drink 1 food,(ご予約で3000円)
【Quiertonica】
土屋絢子(Vocal) 船山美也子(Piano & keyboard) 山本玲子(Vibraphone)
浅川太平(keyboard & Piano)  トオイダイスケ(electric bass)則武 諒(Drums)

静寂の中から流れる、微エレクトロ。日本語の温かなメロディー。
クワイエトロニカは、心地よくて透明感ある音作りを目指している、
土屋のリーダーバンドです。
JAZZ、UKロック、エレクトロにインスパイアされたオリジナル曲、
是非聴きにいらしてください!

☆2013年11月22日(金)
西葛西:ネスト
http://www.nestsound.com/
ジャズライブ&セッション
時間 open19:00 start19:30
チャージ:2000円(ドリンク別)
TEL:03-3877-0033
土屋絢子(Vocal)浅川太平(Piano)未定(Bass)

*セッション&ライブ形式で演奏させて頂きます。ジャズを歌ってみたい方、
興味ある方大歓迎!(ご自身のキーの譜面を3枚ご用意ください。)

ファーストセットはスタンダードを中心としたライブ形式セカンド、
サードでお客様に参加して頂く予定です。

是非とものご参加、見学をお待ちしております~♪

☆2013年11月26日(火)
銀座一丁目 So What
http://www.kuriiwaminoru.com/category/bar-so-what/
ジャズライブ
時間 open15:00  Live start20:00くらいからゆるゆる
チャージ①3000円(飲み物2杯分付)②5000円(フリードリンク)
TEL:080-2240-3013
住所:東京都中央区銀座一丁目二十一番地七号(木挽町通り路地裏)
土屋絢子(Vocal)浅川太平(Piano)

*裏路地にひっそりとある、カウンター4席だけの素敵なバー。
立飲みでも様になるところ。お客様の入りに合わせて、
その時の気分で緩やかにDUOで歌います。大人~なBARでお酒と音楽を。

☆2013年12月11日(水)
大塚 All in fun
http://allinfun.jp/index.php
冬のQuietronica
時間: 19:00 open 19:30 start
チャージ: 2500円+1 drink 1 food,(ご予約で2300円)
【Quiertonica】
土屋絢子(Vocal) 船山美也子(Piano & keyboard) 山本玲子(Vibraphone)
浅川太平(keyboard & Piano)

こちらは4人編成で。秋が行けない!という方はこちらも是非♪(´ε` )
クリスマスナンバーも、クワトロアレンジで歌います。

~~~~~
以上、皆さまのお越しをお待ちしております。

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

日々の積み重ね

皆さまこんにちは!
ボイストレーナー守屋です。

先日ノーマン・シェトラー先生という世界的に有名な方に、
レッスンをみていただく機会に恵まれました。

80代とは思えない音楽に対する厳しさや情熱、
私はこの境地に生きてる間はたして到達出来るのか?!と愕然としたものの、
本当に丁寧に音造りを一緒にしてくださいました。

数年前は「比較的言葉もわかりやすいです」というコメントでしたが、
今回は「とっても、とっても良い歌い手です」とお誉めの言葉をいただくことができ、
素直に嬉しかったです。

皆さまも日々の積み重ねと音楽を楽しむ気持ちをぜひ大切にしてくださいね。

寒くなりましたのでお体くれぐれもご自愛ください!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 守屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ジャズセッション会

こんにちは~!
ボイストレーナーの土屋です。

秋ですが暑い日が続きますね。
秋が好きで、秋のおされが好きなのですが
なかなか寒くなってくれなくて残念な土屋です。


先月になりますが
9月20日(金)
西葛西 ネストというお店にて
ライブ&セッションという形で
私のジャズスタンダードのライブをついでにして

セッション会にて、
ジャズボーカルを勉強されてる生徒さんに
歌って頂きました〜!!


モアでは、主に
ポップス、ミュージカルの生徒さんが多いですが
地味〜ぃにジャズの生徒さんもいらっしゃるんですよ〜!!
実は!!!!

ポップスのライブと思うと
少し落ち着いた雰囲気のセッション会。
今回はピアノとのデュオで歌って頂きました。
そもそもジャズのセッションは
様々なジャズライブハウスで行われているものでして
言わば誰かと演奏する為の、勉強会みたいな感じなのです!
歌詞を見ても問題なし!(笑)

と、言いつつも

生徒さんは初めて人前でジャズボーカルを披露する方ばかり。
やはり若干緊張気味でしたが(笑)
2.3曲、歌って頂くと
その場の空気にも慣れて、タイム出しもバッチリ決まるように。

サックスのお客様も交えて
かっこよく一緒に音楽!
終始和やかな会となりました〜。


残念ながら初めてのことで私はワタワタしておりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
写真取り忘れてしまったのですが。。
また次回。。。

と、いうわけで
次のセッション会も開催決定しました!!

11月22日(金) 
西葛西ネスト
オープン19時 スタート19時半
チャージ2000円 ドリンク別

今度はピアノと、ウッドベース!!
を入れて、トリオで歌っていただこうと計画しています。


ジャズってよくわかんないけどかっこよさそう。
歌ってみたい!でも難しいのかな?
歌ったことないけど、ちょっと気になるかも〜。

ってそこの貴方の見学も大歓迎です。
ジャズ初心者の人でも楽しめるようなライブ&セッション会です。

ジャズの面白さを、
皆さんに知って頂く機会になればなと思っていますので
私もできる限りでフォロー&お手伝いします♪(´ε` )

ご興味あれば、是非お気軽に遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしております〜。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 土屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

秋晴。

こんにちは。ボイストレーナーの吉田です。

台風がまたまた接近してますね。
皆様体調崩されてませんか?

寒くなったり暑くなったりとどっちかにしておくれーと体が叫んでおります。
でも秋に近づくたび、風の柔らかい感じがして私はとても好き~^ ^

すごく寒くもなくすごく暑くもなく心地よいですね☆

小川内トレーナーも書いておりましたが、
最近モアでは、トレーナーの研修が度々あります。

アーティストとしてもそれぞれ活躍されてる先生方と歌い合わせしたりして、
曲の背景なんかイメージ出し合ったりとても楽しい時間でございます。

音楽は深いからこそ、表現の仕方がそれぞれあって素敵♪

生徒さんの中にも、同じ曲を歌われる方がいたりすると、それぞれの声の良さが出ていて、
それぞれ素敵なのです。

それをレッスンで、「あ、みっけ!みっけ~!」て探すのが最近楽しくてしょーがない。笑

そんなテンションでお家に帰り、PCと音遊びしてると、お、これいーじゃん。
この音も捨てがたいねー。とか1人で喋りながら作業が進みますね。

皆様いつも活力をありがとうございまし。笑

今年の秋も違った見方で季節の良さを見つけていきたいなー^ ^
そう思いながら外の空気を思い切り吸い込んだらキンモクセイの甘酸っぱい香りがしました。

学生時代の文化祭を思い出しました。笑

見方、感じ方一つで、一日が楽しくなりますな^ ^
素敵な一日をー^ ^

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 吉田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

POPS伴奏研修

こんにちは、校長の赤坂です!

かなり久しぶりの登場ですが~、
まだまだ裏方としてモアを支えております。

最近のトレーナーのブログにも書かれておりますが、
今年度から、多面的な角度から【トレーナー研修】を行なっております。

ミュージカル歌唱、POPS歌唱、POPS伴奏、音楽分析、アサーション、等々

「レッスン内容の向上=生徒さんの満足と上達に繋がる」と考え、
日々、研修側講師も受ける側も真剣に取り組んでいます。


先日、景山トレ宅にて、POPS伴奏 研修がありました。

研修後、恒例の懇親食事会があり、
毎回、豪華な料理のもと、楽しい会になっています^^v

また、懇親の場で会話される内容は・・・・

もう、音楽、音楽、音楽!です。 

各メンバーの熱い想いを受け、感動する校長なのでした☆
あぁ モアって とてもいいスクールだなぁ なんて、ジーンと。。


楽しい懇親の場面(猫も一緒に^^)と、

20131009_2

豪華な料理!(今回は手巻き寿司でした~ 感謝です)

20131009

モア東京ボーカル教室
校長 赤坂
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

10月のオススメ曲&ワークショップ情報のご案内!

モア東京ボーカル教室 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校・錦糸町校 在籍の生徒様

10月のオススメ曲&ワークショップ情報のご案内!
=====
●10月のオススメ曲

~10月以降のワークショップ~
・ミュージカル合同練習会『レ・ミゼラブル&ウィキッド』
・GSC
・コード講座
・ミュージカルデュオ NEW 第二弾募集開始です!(残り枠わずか、お早めに!)
=====

●10月のオススメ曲!
この秋の新曲です。
季節も変わって新しい出会いや旅立ち、ちょっとせつない
お別れもあったり・・・夜長に映える曲です

女性
【幸せをフォーエバー / MISIA】
【Distance / JUJU】
男性
【愛し君へ/GReeeeeN】
【今夜月の見える丘に/B’z】


【10月以降のワークショップ】
●ミュージカル合同練習会:
次回公演『レ・ミゼラブル』に向けて「新規メンバー」募集中☆ 15名前後で練習中!

10/12(土) レ・ミゼラブル中心練習(ダンス部顔合わせ、打ち合わせ)
10/26(土) ウィキッド中心練習
11/2(土)  ダンス、レ・ミゼキャスト練習&レ・ミゼ合唱
【注意事項】
11月からは、レ.ミゼキャスト練習、レ.ミゼ合唱、ウィキッドの三回のお稽古となります。
各自当てはまるところにご出席ください。
どうしても出席難しい場合は お知らせください。
中央公民館、当代島公民館 日程によって会場が違います。

■参加費:2000円

~~~~~

●GSC*新規メンバー募集中♪ POPSを大勢でカッコ良く歌う!
10/20 (日)11:00-13:00
10/27 (日)11:00-13:00
11/10 (日)11:00-13:00
11/24 (日)11:00-13:00

浦安市中央公民館2F視聴覚室
(浦安駅より徒歩4分)
浦安市猫実四丁目18番1号 電話: 047-351-2638  参加費:1500円
担当:横田トレーナー

*只今・・ 25名強のメンバーで行っています^^v
~~~~~

●コード講座(ピアノ弾き語り)
10月26日(土) 12:00-13:00  (レベル2)  場所:葛西駅校
11月22日(金) 19:00-20:00 (レベル1) 場所:錦糸町校

将来、弾き語りを目指すなら、この講座!
読み方,仕組み,奏法について基本から知って行きましょう。
新講座では難易度を初心者から中級者、上級者まで 3段階に分け、
完全に理解するまで何度でも復習することが出来ます。
毎月一回、開催します。

■参加費:2000円
~~~~~

●10月ミュージカルデュオ NEW
10月19日(土)17:00-19:00 第二弾
定員5名 残り1枠!
参加費6000円(キャンセル料:6000円)
会場:錦糸町校
*先着順/参加人数によって、開催を中止する場合もございます、ご了承ください。
最低開催人数3名以上

担当:山田トレーナー
ミュージカル俳優:清水瑛一 氏
身長:178 東宝ミュージカルや劇団四季など、ミュージカルの舞台に多数出演。
主な出演作品、エリザベート、ミス・サイゴン、マンマ・ミーア、マルグリット、アプローズ、
南太平洋、ホンク、他。また、テレビドラマやラジオドラマ等でも活躍。

【内容】
ミュージカルデュオWSの第二弾は、生徒さんからリクエストを頂いた、
「SOMETHING MORE」~ミュージカル  「ルドルフ・ザ・ラスト・キス」~よりに
決定致しました。

日本人には大人気のミュージカル作曲家「フランク ワイルドホーン」の楽曲で、
ミュージカルらしい盛り上がりのあるラブデュエット曲です。
この楽曲は市販されている楽譜がないのですが、
今回のワークショップでは楽譜とカラオケをプレゼント!

この楽曲は、とにかく歌っていて気持ちが良い曲ですが、
1人で歌うと気持ち良さは半減してしまいます。

是非清水さんと声を合わせ気持ち良く歌う感動を味ってもらいたいです!!

~~~~~~~~~~
【フェイスブックのファンページ】を作成しました。
「いいね」ボタンを押して頂ければ、
教室の最新情報&トレーナーのブログ内容がフェイスブック経由で見れるようになります♪
=====
【フェイスブック ファンページ】
Facebookファンページはこちら

【友達申請は】こちら↓
●モア校長
http://www.facebook.com/moavljp
教室内の友達作りにも♪
=====

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

秋の空

みなさん、こんにちは!
ボイストレーナーの、宮崎達也です。

もう、すっかり、秋ですね。
空が広く、雲は高く、夏とは違う奥行きを感じますよね。

また、徐々に肌寒くなってきます。

湿度も、低くなり、乾燥してきます。

我々、歌うたいにとって、乾燥は大敵ですよ!!

体調管理に十分ご配慮下さいね。

つい最近、思うところがあり、東京大神宮に行って参りました。

20131005_1_3

そう、伊勢神宮、式年遷宮の、まさにその日に、たまたま休みが取れまして(笑)

心鎮まる、素敵な時間でした。

参拝した後、隣のカフェでお茶をしていたのですが、道ゆく人たちが
、皆、ケイタイで、空を写しています。

20131005_2_2

「なんだ?」と思い、後ろを振り返ると、そこには、大きな虹が!!

20131005_3_2

この日、東京の各地で、虹が観測されました。

ご覧になられた方も多いと思います。

老若男女、皆、口を揃えて、「何かイイコトありそう~♪」と言いながら、
パシャパシャ撮っていました。

なんだか、とても、幸せな気分になりました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あなたの夢に、虹がかかった時、それを見ている人達に、
自然と、こんな笑顔が浮かぶんですね。

そう思うと、ウキウキしちゃいます!!

一緒に、空を見上げましょう!!

雨上がりの空も、

満天の星空も、

真っ赤に染まる夕暮れの空も、

今しか見られない、空です。

その瞬間を、楽しみましょう!!

その先に、もっと素敵な笑顔が、あなたを待っています!!

秋の空は、私を、少し、センチメンタルにさせるようです(笑)

みなさんも、素敵な秋を、楽しんで下さいねー(^^)♪

Keep on ROCKin’!!
CU!!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 宮﨑
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

昨日今日明~日♪

皆さんこんにちは!
最近耳から離れないで、脳内で永遠に

「お・も・て・な・し♪ おもてなしぃ~♪( ´ ▽ ` )ノ」
がリピートしている

トレーナーの景山です(笑)(^^)←前振り長っ。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましてごめんなさい(._.)

最近は、スポーツクラブインストラクターとして、トレーナーとして、
また人間として、
とにかく自分のレベルを高めて行こうと、
日々頑張っております!

自分のしゃべり方や身振り手振りが、どうなっているか客観的に
判断すべく、実際にスポーツクラブのレッスン風景を動画で撮影したり、
(←なななナルシストじゃないのよ(((o(*゜▽゜*)o)))  )

ルックス的にも魅力的であるように、ウェイトトレーニングを
したり。最近とうとうプロテインはじめました!(笑)
(←鏡の前で、素っ裸になり、「ん~、まっそぉ!」とか言いながら
ボディービルのポーズなんてししししてませせせん、、、)

人として魅力的であるべく、目を閉じ瞑想のように精神を鍛えたり。
(←おおおおおお昼寝withイビキ♪ではありません。)

そんな中、先日ある会にお呼ばれして、1時間ほどのコンサートを
してきました♪

ある会とはとっても政治的なのですが、
自由民主党川崎市支部連合会女性局主催「りぶるのつどい」
という会です!←長い^^;
20131005_1

こんなステキなパンフレットを作っていただきました(^-^)/

中身は、、、

20131005_2

こんな感じ(^^)v
お集まりいただくお客様は、割とご年配の方が多くいらっしゃる
と伺っていたので、懐メロ中心の選挙区、、、じゃなくて
選曲←うまい(笑)

ステージ衣装も奮発しましたー♪
こんな感じ(^^)
20131005_3
ちょっと逆光で見づらいですが、
今年のパリコレ秋物新作のPaulSmithシャツ♪
さすがポール!
見た目もお値段もオシャレ(;^_^A

おかげさまで無事たくさんの方からご好評を
いただけました!
ありがとうございますm(_ _)m

とそんなことをしつつ、
本日は長野のダンススタジオへ出張ボイトレして参ります!

ここのスタジオは、名実ともに本当に一流で、
キッズからインストラクターの先生まで、みんなモチベーションが高い↑
そして、感謝の気持ちに溢れてます( ;  ; )

これはプロとして一番必要な心構え!
このスタジオでわたしが学んだことであります。

インストラクターの先生たちは、
嵐、堂本光一、板野友美、KAT-TUN、山下智久(山P)など
そうそうたる方々のバックダンサーをつとめています!
ともちんのサイン欲しー♪(≧∇≦)←おい。

というわけで?

一日一歩♪三日で三歩♪散~歩したあと♪生ビール♪
eniwa SENSEI作(笑)♪

今日もまた前へ進むべく、彼らと全力で向き合ってきたいと思います!

感謝とは、「モチベーション高く、極限の努力で望むこと!」

それでは今日もよい一日を(^^)

20131005_4

おまけ

20131005_5

まさかの3D弁当!(◎_◎;)

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 景山
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

新たな発見

こんにちは!
ボイストレーナーの小川内です!

10月になりました。
このブログを書いている今日は雨です。

最近、モアではトレーナーを対象にした歌唱に関する研修が
度々行われております。

毎回、ミュージカル曲やポップス曲など、課題曲を頂き、
各自で仕上げていくのですが

トレーナー同士で練習?というかセッション?笑 することもしばしば。

それぞれのトレーナーのオリジナリティが浮き彫りになり、
とても楽しく刺激になります^_^

同じ曲で、こうも違う歌い方があるものかと。

音楽に正解も間違いもなく、
素敵なものは素敵なのだと改めて感じる機会が増えました♪

みなさんも、お友達同士などでカラオケに行く機会があったら、
あえて同じ曲をそれぞれが歌ってみるというのも面白いと思いますよー

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 小川内
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/