錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

月別アーカイブ: 2013年11月

ミュージカル アニー

こんにちは!
校長の赤坂です。

先週末にございました、『ミュージカル アニー』のオーディションがあり、
弊校からも合格者がでました!

毎年のように、

『サウンド オブ ミュージック』
『葉っぱのフレディ』

大手のミュージカルカンパニー等々、と合格者が生徒様より出ておりますが、
共通しているのは、長年通われている方々。

やはり、「継続は力なり」!

合格することも、不合格のこともそれぞれありますが、
続けることが大切なんだと改めて感じております。

趣味の方々が輝くことを目的としたボーカルスクールではありますが
、一部、子供ミュージカルやミュージカルでオーディションを目指されている生徒様も
いらっしゃいます。

今まで以上に、より良いレッスンをご提供できれば幸いです。

モア東京ボーカル教室
赤坂校長
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ミュージカルデュオWS

こんにちは。
ボイストレーナーの山田麻由です。

今日は昨日も開催されたミュージカルデュオWSについて、
レポしたいと思います。

本年の7月から始まったこのミュージカルデュオWS。

題名通りミュージカルでのデュエット曲を、現役のミュージカル俳優さんをゲストに迎え、
俳優目線でのアプローチを受けながら3回でステージングも込めたデュオ歌唱を
体験していただこうと始まったWS。

昨日は、記念すべき1曲目の第3回目でした。

今回はラブデュエット曲だったので、時には見つめ合い、時には手をつなぎ、
時には肩を抱かれ、時には恥じらいをみせたり、
と様々な表情でデュオ歌唱を披露していただきました。

お芝居なんてしたことがない…という方。

表現することに抵抗感のある方。

ご心配はいりません!

お芝居の導入となるゲームのようなエチュードを行いながら、
徐々に表現をする事に慣れてもらい、楽しんでもらえるようプログラムを構成しています。

11/30のクリスマスパーティーでは、ミュージカルデュオWSからも、
デモンストレーションを企画しています。

お楽しみに!!

百聞は一見に如かず!です。
是非ミュージカルデュオWSへのご参加、お待ちしていますね。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 山田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

【マスクしたままの接客OK?】

「生後二ヶ月の子供がいる主婦が自宅に病気を持ち帰らないよう、
接客業のご主人にマスクの着用をお願いした。
ご主人はマスクを禁止されていると聞く耳を持たない。」

こんにちは。
ボイストレーナーの竹本です。

これは11/17読売新聞の朝刊。
今の季節によくあるこの記事ですね。
皆さんはどう思いますか?

接客業でマスクをしない方がいいのでは…という意見はよく聞きます。

風邪が流行っている店と勘違いされやすい、表情が分からないので話しかけづらい、
声がこもって聞こえにくいとレッスンで生徒さんと話すことがあります。

レッスンてやっている表情筋トレーニングは目から下を隠して、
笑っているかどうか当ててもらったりするものなのですが、
マスクをしている状態と同じですね。

マスクをする=表情が分からない=拒否しているように見える

という式が成り立ちます。
表情や声などコミュニケーションに大事な要素がマスクによって遮断されてしまいます。

東京都健康安全研究センターによるとマスクによる感染予防効果は
実証されていないとのこと。

その代わりに手洗いとうがいが推奨されています。

ただ、こちらが風邪気味だったりする時に咳やくしゃみで菌を飛沫させないためには
マスクは必要です。

【風邪予防3つのテクニック】
睡眠時間をなるべく確保する。
手洗いは指先や手首も忘れずに。うがいは15秒を3セットする。

オススメの風邪予防です。皆さんも実践してみて下さい!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 竹本
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

【告知】11月30日クリスマスパーティー

モア東京ボーカル教室 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校・錦糸町校 在籍の生徒様へ

【11月30日クリスマスパーティー 参加しやすくなりました!】
・参加費が高い
・一人の方が参加しづらい とのご意見を受け、大幅に内容変更しました!! 
多くの方と楽しむことができればと存じます。


【概要】
11月30日 17~20時
会費:3500円 へ変更 (当日キャンセルは、実費請求をさせてください)
会場変更:錦糸町 劇団MMCスタジオ *錦糸町駅南口より徒歩5分強
住所:墨田区江東橋5-16-3 1F

【コンセプト】
持ち寄りパーティー&立食形式 
ワークショップメンバーによるパフォーマンスは変わらず、行ないます^^v
⇒一般生徒様は、食事&飲みで!

*一人1品、お気持ち程度の食材を持参:ホットプレートで焼けるもの又は、
そのまま食べられるもの(お気持ち程度なので、お菓子類でもOKです)
*スタジオのため、足下が寒いため、各自、厚手の靴した、スリッパ持参

【一人の方が参加しやすいように】
ご友人、ご家族、恋人、子供の参加可能とします! 
尚、食事&お酒の関係で、事前申請が必要です。
*小学性以下のお子さんは、実費程度で対応します。
*当日キャンセルの場合は、恐縮ですが、実費請求させてください。


教室では、当日のお酒や飲み物、食事を準備します。
【お酒】ビール、酎ハイ系
【食事】ピザ、サイドメニュー、おでん、肉系

以上、よろしくお願いします。

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

秋の旅行

皆様こんにちは!
ボイストレーナー守屋です。

先日江ノ島へ一泊旅行をしてきました。

目的は江島神社!

芸能、特に音楽に良いとされてる弁天様がいる為
お詣りへ行ってきました。

写真は江ノ電、稲村ヶ崎の海岸です。
江ノ島に向かって流れる雲と夕焼けが神秘的でした。

20131117

是非機会がありましたら皆さまも訪れてみてくださいね!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 守屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

秋と言えば

皆さんこんにちは。
ボイストレーナー吉田です。

寒くなってきましたねー。

吉田はこう見えて、とてもとても敏感肌でして、
乾燥してくるこの時期が一番カッサカサしております。笑

喉のケアもですが、乾燥肌な私にはクリーム必需品。
塗らないとすぐ切り傷に。笑

ほんとなんです!
寝て起きたら知らない間に顔に縦に走る切り傷。笑

なんで顔?みたいな。

今は化粧で隠しています。笑

とにかく乾燥がひどく、先週は千葉pm2.5がひどくマスク必須ですね。

皆さんも秋、乾燥には十分お気をつけてくださいませ。

最近の若い学生の生徒さんは、学校で文化祭があり、
ライブをやるなんで素敵な催しがあるみたいですね。

みんな緊張しながらも、練習に取り組んでました♫

あ、そう。
モアもそろそろ秋、冬にライブがありますねー♥️

今からとっても楽しみです!!

さて、手にクリーム塗って鍵盤弾きましょうかね( ̄Д ̄)ノ笑
素敵な一日を。。

写真は、苔庭に落ちた素敵な紅色紅葉。
20131117_1_2

そして秋に咲く不断桜。
20131117_2_4

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 吉田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

【GSC】クリスマスパーティーに向けて

皆さんこんにちわ!
GSC担当トレーナー横田です。

すっかり寒くなってきました。
気づけば街も一気にXmasムードに…
月2回の練習会は特に季節の移りを感じます。

11/30のXmasパーティーに向けて、今は2曲練習をしていますが、
曲目はパーティー当日までナイショ(^O^)

大雨や寒さにも負けず、日曜午前から
皆さん元気に参加して下さっています。

最近では、練習曲をメンバーがそれぞれYouTubeなどで研究したり、

いつかはやってみたい憧れの曲を私に伝えて来て下さいます。
その中にはかなりの難易度のものもあり、
今すぐには無理かもしれないけれど良い目標にして練習をして行きたいなあ、、、
と考えさせられると共に、皆さんのGSCへの熱意を感じます.(^O^)

そして余談ですが、練習会後のメンバーでのランチや、
旅行へ行った方がGSC用にお土産を買ってきて下さる事が

とても楽しく嬉しい横田です。

さあ、Xmasパーティーでの歌唱
頑張るぞー!!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 横田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

11月のオススメ曲&ワークショップ情報のご案内!

モア東京ボーカル教室 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校・錦糸町校 在籍の生徒様

11月のオススメ曲&ワークショップ情報のご案内!

=====

●11月のオススメ曲

11月以降のワークショップ~

・ミュージカル合同練習会『レ・ミゼラブル&ウィキッド』

・GSC

・コード講座

・ミュージカルデュオ 第1曲3回目 『ウィキッド』

ライブ情報

いつもお世話になっている生バンドメンバーのライブがございます

=====

●11月のオススメ曲!

秋が一段と深まってきました。

夕焼けや、夜長のようにじっくり歌いたい曲です

【茜色の約束/いきものがかり】

【月光/鬼塚ちひろ】

【アイ/秦基博】

【流星/コブクロ】

~~~~~

11月以降のワークショップ】

ミュージカル合同練習会:

次回公演『レ・ミゼラブル』に向けて「新規メンバー」募集中 20名前後で練習中!

11/30のクリスマスパーティーでも歌いますので、是非観に来てください

11.23 ウィキッドキャスト練習

12.7  レ・ミゼダンス練習&キャスト練習

12.14 レ・ミゼ全体練習

12.21 ウィキッド中心練習

【注意事項】

11月からは、レ.ミゼキャスト練習、レ.ミゼ合唱、ウィキッドの三回のお稽古となります。各自当てはまるところにご出席ください。 どうしても出席難しい場合は お知らせください。

参加費:2000円

~~~~~

GSC*新規メンバー募集中 POPSを大勢でカッコ良く歌う! 

11/30のクリスマスパーティーでも歌いますので、是非観に来てください

11/10 ()11:00-13:00

11/24 ()11:00-13:00

12/1  ()11:00-13:00

12/22 ()11:00-13:00

浦安市中央公民館2F視聴覚室

(浦安駅より徒歩4分)

浦安市猫実四丁目181 電話: 047-351-2638  参加費:1500

担当:横田トレーナー

*只今・・ 25名強のメンバーで行っています^^v

~~~~~

コード講座(ピアノ弾き語り)

1122日(金) 19:0020:00 (レベル1) 場所:錦糸町校

1214日(土) 12:0013:00  (レベル2) 場所:葛西駅校

将来、弾き語りを目指すなら、この講座!

読み方,仕組み,奏法について基本から知って行きましょう。

新講座では難易度を初心者から中級者、上級者まで 3段階に分け、完全に理解するまで何度でも復習することが出来ます。

毎月一回、開催します。

参加費:2000円

~~~~~

11月ミュージカルデュオ 1-3最終回 ウィキッド「as long as your mine」 今回は仕上げのステージング。

1116()17:00-19:00

定員5名 最低開催人数3名以上

参加費5000円(税別)

*これまでは消費税を教室負担でしたが、

今回より徴収させて頂きます。ご了承ください。

*当日欠席はキャンセル料がかかります。

(キャンセル料:5,000円税別)

会場:錦糸町校

*先着順/参加人数によって、開催を中止する場合もございます、ご了承ください。最低開催人数3名以上

担当:山田トレーナー

ミュージカル俳優:清水瑛一 氏

身長:178 東宝ミュージカルや劇団四季など、ミュージカルの舞台に多数出演。

主な出演作品、エリザベート、ミス・サイゴン、マンマ・ミーア、マルグリット、アプローズ、南太平洋、ホンク、他。また、テレビドラマやラジオドラマ等でも活躍。

【内容】

ミュージカルデュオWSの第13回目の内容はステージングをつけてデュオを行います。ワークショップでは楽譜とカラオケをプレゼント!

この楽曲は、とにかく歌っていて気持ちが良い曲ですが、1人で歌うと気持ち良さは半減してしまいます、是非清水さんと声を合わせ気持ち良く歌う感動を味ってもらいたいです!!

・ミュージカルの男女デュオを歌える!

・現役の俳優とデュオ出来る!

・プロの方の演じ、迫力のある声を間近で感じ、歌唱をすることを体験出来る!

・練習用カラオケをプレゼント。

(参加回数を増やす程、ミュージカルカラオケを収集出来る!)

・このワークショップでは、ボイトレの観点ではなく、お芝居の観点(表現など)で、ミュージカルの曲をアプローチ。

~~~~~

【ライブ情報】

11/20のライブ詳細です。
場所
綱島FriedPotato
http://www.tsunashima.net/

オープン19
スタート19時半~21時~
2
ステージ
ドリンク付き2500
バンド名は
GrandChariot5
東京、北海道、鉄道とメンバーの事を思い浮かべ、寝台特急北斗星の食堂車両グランシャリオをもじりました(笑)
メンバーは、、
米田裕也(Sax
関秀樹(Gt
浜博志(Key
大西慶人(Ba
佐藤裕一(Dr

~~~~~~~~~~

【フェイスブックのファンページ】を作成しました。

「いいね」ボタンを押して頂ければ、

教室の最新情報&トレーナーのブログ内容がフェイスブック経由で見れるようになります

=====

【フェイスブック ファンページ】

Facebookファンページはこちら

【友達申請は】こちら

モア校長

http://www.facebook.com/moavljp

教室内の友達作りにも

=====

モア東京ボーカル教室
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ハイスピードハイスペック

みなさまこんにちは。
トレーナーの小川内です。

11月です。

11月ですって。
待って待って。聞いてない。
と言いたくなる速さで時が過ぎます。
2013年のスピード感といったら‼︎

さて先日、1年ぶりに家族旅行に行きまして
旅先で、3年ぶりに風邪をひきました。

(-_-)

それでも、せっかくのステキなお宿でひとりだけ早寝は悔しいので、
浴衣にマスクで首にタオル巻いて、熱に浮かされた頭で大富豪に励みました。

帰ってきて次の日のレッスンではすでに回復してるっていうね。
まじめか!っていうね、そんな話です。

めきめき寒さが増してくるこの季節。乾燥対策万全で乗りこなしましょうね。

それではまた。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 小川内
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

人間もまた自然の一部

皆さん、こんにちは!
ボイストレーナー、宮崎達也です。

台風が過ぎ去り、ようやく秋も深まって‥‥と思いきや、もうすでに、
冬の気配をうすうす感じる今日この頃、如何お過ごしですか?

忙しい日々の中で、知らない間にささくれる、ココロとカラダ。

どうぞ、ご自愛くださいね!

というわけで、私、つい最近、「六義園」に行ってまいりました。

20131031_1


紅葉前ではありますが、大都会の中のオアシス、癒されてまいりました。

人間、疲れると、自然と触れ合いたくなりますよね。

私の周りの人たちは、山派と海派に分かれます。

20131031_2



山派は、森派でもあるので、緑とふれあい、土の匂いを嗅ぎ、美味しい空気を吸い、
エネルギーをもらいます。

海派は、寄せては返す波の音を聴き、潮風で洗われ、砂浜を歩き、夕陽を眺め、
清められます。
20131031_3

私は、海に近いところ(江ノ島まで電車で10分!)で育ったため、断然、海派なのですが、都内だと、なかなか、良い海に出会えないのです。

そして、海風は、喉に悪いです(笑)
あっという間に、乾燥しますよね。

なので、もっぱら、森に行ってます(笑)

季節の移り変わりを観ると、ゆっくり、でも、確実に変わっていく事実に、圧倒されます。

そして、また、私達も、ゆっくり、でも、確実に変わっていくのだなぁと、実感します。

「現状維持は、あり得ない。進化するか、退化するか、だ。」

ならば、進化しましょう!!

きっと、それぞれの素敵な季節が、日々を彩ることでしょう。

秋ですねぇ~♪

20131031_4

美味しいもの食べて、がっつり歌いましょうっ!!

Keep on Rockin’!!
CU!!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 宮﨑
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/