錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

月別アーカイブ: 2013年12月

ミュージカル「スクル-ジ」を観ました

みなさん、こんにちは(^^)
ボイストレ-ナ-の郡です。

あっという間に年末になってしまいました。
来月はアコースティックLIVEですね。

年末年始、忙しいと思いますが、
体調に気をつけて楽しくお過ごしください。

20131228_2_2
さて、私はクリスマス前に息子と
ミュージカル「スクル-ジ」を観ました。
20131228_1

皆さんご存知のクリスマスキャロルのお話です。

市村さんのコミカルな演技で小学生達はよく笑っていました。
笑いあり、感動ありの素敵な舞台でした。

公演終了後は、バックステ-ジツアーにも参加しました。
舞台装置や小道具を近くで見学でき、
息子は小道具の細かな絵に興味を持っていました。

そして 舞台から客席を見て
「へぇ、こうやってお客さんが見えてるんだね」
と感心していました。

良い経験になったと思います。

また来年もよろしくお願いいたします♪

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 郡
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

今年最後のコンサート

皆さまこんにちは!
ボイストレーナー守屋です。

いよいよ年末ですね。

20131230
先日ウェルハイム八王子という
リハビリ機能型デイケアでコンサートをやらせていただきました^^

後半は日本の歌を中心に歌ったのですが、
涙を流されている方もいらっしゃり、
心と心の交流は感動的なものでした。

やはり音楽には不思議な力が沢山詰まっていますね。

来年もその力に磨きをかけるよう、
皆さまと一緒に頑張っていきたいと思います。

では良いお年をお過ごしくださいね!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 守屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ミュージカルデュオWSレポート♪

こんにちは。
年の瀬ですね。

本年もビックリするくらい早く感じた、
トレーナーの山田麻由です。

今回は先日開催された、ミュージカルデュオWSのvol2-2について、
レポートしたいと思います。

12月12日土曜日の17:00~錦糸町校にて開催した
ミュージカルデュオWSvol2では、

ミュージカル「ルドルフ ザ ラスト キス」から
「something more」を課題曲に行いました。

「something more」は、「運命の人に出会った!」
トキメキや喜びを歌っている曲!

参加された生徒さんには、その気持ちを妄想?!(笑)
していただき、また、「家で歌っていると歌えるのに、
トレーナーや観客の前では思うように歌えなくなってしまう…」
というようなお悩みに対して、解決策となる様なアプローチも行い、
動きながら歌う事を体験していただきました。

笑いの絶えないWS、皆様のご参加お待ちしております。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 山田
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

年末をどう過ごしていますか?

こんにちは。
ボイストレーナーの土屋です。

皆様楽しく年末をお過ごしでしょうか?

冒頭からゆるくて申し訳ないのですが
うちの猫、のんちゃんです。

20131227_1

一応スコティッシュフォールドって種類なのですが、
ありがたみがないブサイクにゃーです。
暖房を入れましたら、その前から動こうとしません。

のんちゃんも宣伝部長を務める
自分のバンド、Quietronicaのライブ
今年最後のバンドでのライブが12月11日にありました。

カバー特集ということで
JPOP盛り沢山で歌ってみました。

自分のレパートリーだったものだけでなく
レッスンで生徒さんが歌っていて
いいなーと思ったものも
幾つかカバーしました( *`ω´)

レパートリーは既に結構あるのにまた新しい曲に挑戦するという
メンバー泣かせの我がバンドは
気づいたら、前身も含め3年半続いおります。
今年は季節毎のライブに加え
私の地元、岐阜を始め
去年より多く演奏の機会を頂き
充実した年となりました。
レパートリーの充実や、メンバー増加よるアレンジの進化
弾き語りやるようになった!などの成長を(笑)
感じられるようになってきました。。。
(弾き語りもレッスンのお陰でございます。。)

が!!!

まだバンドでやりたいことは沢山あるので
ψ(`∇´)ψ へっ

来年は今以上に
面白いバンドにしていきたいと思っています。

20131227_2

来年は春からスタートします。
4月5日土曜日です。
よかったら、ご都合つけて是非ともいらしてください(^ ^)

継続は力なりです。
来年もコツコツ頑張ります。
あ、もちろんレッスンも!
ついでじゃないですよ!!!

来年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

皆様、良い年をお迎えくださいませ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
20131227_3
モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 土屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

【師走】

こんにちは。

先日、近所に新しくオープンした歯医者に行きまして

わたくし歯医者が大大大の苦手でして

超~~~~~ビビりながらの初診で

担当の歯科医師さん、助手の方、
受付の方にまでお気を使わせてしまい

我ながら、大人のくせにビビりすぎて情けない気持ちで帰宅し
麻酔の後が疼く歯茎に滑舌も覚束ないまま悶々とした一週間を
過ごし2回目の来院時には早くも個室に通されました、

VIPトレーナー小川内です。

歯はたいせつに。

さてみなさま、今年も残すところ数日となりましたね。
新年を迎える準備は整われましたでしょうか?

小川内家では、仕事納めが30日の人がいるので
大掃除は私が頑張ることにします。

好きなんですけどね。大掃除。

いつも根を詰めすぎてしまうのですが
その集中する感じが堪らないです:)

20131225_3

画像は、今年発見したお弁当忘れ防止策。
洗面台の鏡に貼ってみました。

これで忘れたら、
来年からは靴の中にでも仕込んでやろうと考えております。

せっかく作ったお弁当を忘れられる哀しさといったら、
ねぇ。涙。

それではみなさま、少し早いですが
2013年はこれにて失礼致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 小川内
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

いよいよ年末☆

皆さま、こんにちは。
ボイストレーナーの磯辺です。

一年で一番盛り上がる年末年始がやってきましたね~♪
先日内輪の試演会があり、ソロで歌わせて頂きました。

場所は、な、な、なんと!

新国立劇場‼

もうラッキーとしか言いようがない(T▼T)

初めは気後れしてしまいましたが、
心地良く響いてくれるホールで出来はどうであれ、
歌っている側としては大満足でした!

何よりあれだけ広い空間で歌えたら、誰だって大興奮ですよね(笑)

非公開の為、お客様は限られた人しかいなかったのですが、
まさか自分が新国立劇場の舞台で歌えるなどと考えても
みなかったので、私にとっては最高のプレゼントになりました☆

今年も残すところ後わずか。

1月にはアコースティックライブという、
これまた大興奮間違いなしのイベントがあります!

風邪だけには気を付けて、良いお年をお迎え下さいね(^^)

因みに写真は舞台からの客席を写したもので、
友人が練習してる私を撮ってくれました。

20131225_2
ひ〜!圧巻…( ゚д゚)

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 磯辺
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

絵を描いてみた♪

皆さんこんにちは、
ボイストレーナーの竹本です。

皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか?
久々に家にいるので、たまには家族で絵でも描いてみようかということで
クリスマスっぽいものを描いてみました(#^.^#)
20131225
なかなか良くできました!

クリスマスが終わると一気に年末モード。
皆さんにとって2013年が最後までいい年になりますように。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 竹本
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ゴスペルグループの活動風景♪

トレーナーの広井です!

 

私は昔からゴスペルが大好きで、
ゴスペルやゴスペル風コーラスを歌うパフォーマンスグループで長年活動してきました。


201312011

その関係で、米軍基地内の教会へ歌いに行ったり、礼拝の伴奏をしに行くことがあります。

 

米軍基地内に駐在するアメリカ人の方々は、ほとんど日本語を話せません。

 

なぜなら基地内には、学校やスーパーマーケット、スポーツジム、フードコート、銀行など、
生活に必要な施設がほとんど揃っているため日本語を話す必要がないのです。

 

マクドナルドまであるのにはビックリ。

 

フードコートでお買い物をすると、お釣りがドルで返ってきたりもします。

 

私は英語が得意ではありませんが、
基地に来るとまるで外国の雰囲気を味わえてとてもワクワクします。

 

いつかモアのみなさんとも歌いに行けたらなぁと夢見ています。

 

それではみなさん、風邪に気を付けてくださいね!

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 広井
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

ミュージカル練習会~愛をこめて花束を♪

あっと言う間に12月になりました。


皆さま こんにちは!
ミュージカル練習会担当トレーナーの郡です^_^

 

12/7の練習会は、先月入籍した生徒さんにみんなで
サプライズプレゼントを用意していました。

 

練習会終盤で、結婚行進曲を弾き 私の合図で声揃えて「結婚おめでとう!」パチパチと
段取りまで考えて驚かせようと準備しておりました。


ところが、開始直前にメールがあり、
「先生、すいません!日にちを間違えていました。今日は○○のため 練習会に間に合いません…」

 と入籍した生徒さんからメール

 ガ~ン_|| 

 

というわけで、みんなで写真を撮って送りました!

20131207_2

『結婚おめでとう!お幸せに!』

お花は 近所にお住まいの生徒さんに届けてもらいます

(^o^)


モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 郡
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

美しいコーラスのコンサートのご案内

みなさま、こんにちはm(._.)m
クリスマスのイルミネーションに心ウキウキな季節になりましたが
いかがお過ごしでしょうか??


今日はクリスマスシーズンにぴったりの
美しいコーラスのコンサートのご案内です。

先日久々に、所属している女声コーラス
【レガーロ東京】の練習に参加してきました。

12月7日に近江楽堂(東京オペラシティ内)にて開催される
レガーロ主催公演に、私は数曲ですが参加させて頂きます。

今回の、私的な押しはなんと言いましても…
私のバンド【Quietronica】にて
演奏させて頂いてる、
Vib:山本玲子さんの曲「さくらのうた」を
【レガーロ東京】のアカペラアレンジで奏でるという試みです。
実は、今日初めて合わせてきたのですが

じぃーーーーーわぁーーーーーん。

と人知れず?染みておりました。

玲子さんのインスト聴いて
これ歌いたいっ!!
て、興奮してた時のこととか。

あーでもないこーでもない、と言い合ってファミレスで歌詞を練ってたこととか。

春のクワトロライブでの
人気曲投票は、私のオリジナルなんか差し置いてぶっちぎりでこの曲が一位だったこととか(笑)

夏に玲子さんの故郷で歌った時
地元の人の曲に込める想いに触れた時とか、
思い出して。

声の持つパワーは素晴らしいです。
そしてまた、曲との思い出が増えそうです。

20131129_1

【レガーロ東京】の「さくらのうた」
是非、聴きにいらしてください。
レガーロ東京主催 2013年冬 公演

20131129_2

【Luce ~音の光~】

日時:2013年12月7日(土)
会場:近江楽堂(東京オペラシティ内)
開演:①13:00②16:00③19:00 (3回公演/同一の内容です)
チケット:3500円(全席自由・各回80名限定)
チケットぴあ (Pコード:209-238)

全曲アカペラでの公演です。
チケット購入ご希望の際はご連絡ください。

しかし、
久々に着るドレス~ぅが
入るか心配。。

土屋でした。

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 土屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/