錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

ライブイベント!

台風8号も無事過ぎ去り後は梅雨明けまで耐えるのみですが、
それでも一番苦手な季節に毎日悪戦苦闘しております。

 

皆さんこんにちは!トレーナーの港です。

 

皆様、いかがお過ごしですか?
私は、先日、都内のとあるイベントで歌うお仕事をしてきました!

港20140715

ポップス2曲とミュージカル2曲を、今回は小規模でしたので、
百数十名の方の前で歌ったわけですが、
実は会場に向かう電車に衣装のスーツを忘れてきてしまい、
私服のままステージに臨んだ、ちょっとだけ悔いの残るステージでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

とまあ、私はミュージカルのステージ以外にも7年くらい前から、
このようなイベントで歌わせていただいたり、
個人的なライブ活動を行っています。

 

昨年は、なんと初の海外での演奏旅行をしましたが、その話はまた別の機会に…

 

思い返せば初めてのソロライブではありえないくらい緊張したり、
最初のうちは思ったほどのパフォーマンスができず凹む事もありましたが、
それでも、回数を重ねるうちに気づけば心身共に成長してる自分が今ここにいます。

 

「百回の練習より一回の本番」という言葉がありますが、
お客様の前で歌声を披露するという機会は、
プ口のシンガーでもない限りめったにはないものなので、
成長を実感できるようになった今だからこそ、
改めてそのような機会を大切にと思う今日この頃でした…
(なのに衣装を置き忘れるとは…)

 

レッスンを受講されてる皆さんもLiveという空間で歌う事で、
必ず次のステップにつながる何かを得られると思いますよ!

 

モアでは年に数回の充実したライブイベントがあります!(^^)!
「これからLiveへの第一歩を踏み出してみたい!」という方におススメなのが
“ステップアップライブ”

 

タイミングの良い事に、ちょうど9月に開催が予定されています!
「百回の練習より一回の本番」
ここら辺で次のレベルにステップアップしてみませんか?

 

ただし、くれぐれも衣装だけはお忘れにならないように(笑)

 

迷ってる方も、是非一度トレーナーに相談してみて下さいね!
お申し込みお待ちしてますm(_ _)m

 

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 港
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 ★体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/