錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

ジャズセッション会レポート

こんにちは(*^^*)
トレーナーの広井です!

先月、モアの土屋トレーナーが主催したワークショップ「ジャズセッション会」に参加してきました。

このワークショップは実際にプロのピアニストの伴奏でジャズナンバーを歌い、
ジャズセッションをする力をつけようというものです。

キーやリズム、構成やテンポをピアニストに提示し、
リハーサルなしでいきなり演奏します。

カラオケと違い、生演奏の伴奏の場合、呼吸を合わせることが大切ですが、
ジャズセッションは特に楽器と対話することが大切だそうです。

一流ピアニストの瀬田創太さんの演奏は大変素晴らしく、
参加された皆さんもピアノの演奏に刺激され普段以上に素敵に歌えていました!

土屋トレーナーはジャズボーカリストとして都内を中心にご活躍されていますが、
モア東京ボーカル教室のトレーナー陣はバラエティに富んでいて、
生徒の皆さんも幅広く学ぶ機会が得られるのでいいなぁと思います。

ジャズセッション会も普段はミュージカルやポップスを学ばれてる方も複数いらっしゃっていたので、
興味があったらワークショップなどで少しその世界をのぞいてみるのもきっと発見があって面白いと思います!


モア東京ボーカル教室のワークショップ、
是非チェックしてみてくださいね!

 

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 広井
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 ★体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/