錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

継続して歌う事の素晴らしさ

こんにちは(*^^*)
ボイストレーナーの広井です。

 

秋の味覚が美味しい季節になりましたね!

 

最近私は、代行の仕事を頼まれて米軍基地で
ゴスペルの伴奏を初体験してきたのですが、
あらためてゴスペルはカッコいい!と感じました。

 

私はあまり英語が得意でないので、
日本語が一切通じない米軍基地に行く前は
胃が痛くなるほど緊張します。

 

でも礼拝がはじまり、
ドラマーと息を合わせ演奏をはじめると、
楽しくて言葉の壁を忘れて夢中になります。

 

ゴスペルには曲のサイズが未定ということがよくあります。

 

歌い手たちが、歌ってる最中に、

 

(次からブレイク!)✳︎伴奏をドラムだけにする

 

(このサビをもう一回繰り返し!)

 

など、盛り上がり具合をみて
ジェスチャーで指示を出してきます。

 

これらはブルースやジャズなど、
黒人音楽に共通の一面かもしれませんね!

 

写真はゴスペルでなく賛美歌の伴奏代行で
お世話になってた夫婦です。

 

奥様は本当に素晴らしい声なので、
どういうトレーニングしたか聞いたのですが、
とにかく毎週歌ってただけだと言っていました。

 

やはり継続して歌うことが一番なのかもしれませんね!

 

みなさんもレッスンがない週も機会を見つけて
歌ってみてくださいね(*^^*)

 

モア東京ボーカル教室
錦糸町校ボイストレーナー 広井
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 ★体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/