錦糸町でボイストレーニング・ボーカルトレーニングならモア東京ボーカル教室 錦糸町校 半蔵門線 総武線錦糸町駅より徒歩3分

【Tsuneの活動ブログその⑪】『光陰矢のごとし』

皆様、こんにちは。
今年も早いものでもう3月。

 

「あれっ、風邪ですか?」
「もしかして、インフルエンザ?」
「いえ、花粉症です。」
花粉症に悩まされる季節となりました。

 

電車や街中でマスク姿の人を見ることが
珍しくなくなりました。いつごろからでしょう。

 

昔は、マスクしているのってかなり恥ずかしい事
だったのに、今は「マスク女子」なんて言葉も。
もう、ファッションの一つになっていますね。

 

かくいう私も花粉症です。
都会に出てくるまでは、田んぼでカエルと戯れ、
野イチゴを取り、蛍を捕まえ、まさに自然と共存
していましたが、都会に出てきて20年。

 

数年前から、めでたく(?)花粉症の仲間入り。
打ち寄せるくしゃみと鼻水の波。
心身ともに結構辛いです。

 

私、大の薬嫌いなので、薬をのまずに
花粉症と日々戦っています。
皆さんも、花粉症対策は万全に。
我慢ぜずにお薬に助けを求めましょう!
(私は、マスクで断固戦います)

 

ん?マスク?
そういえば、ミュージカル「オペラ座の怪人」も
“マスク”です♪

 

 

>>続きはこちら

 

モア東京ボーカル教室
葛西駅校生徒 Tsune
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/